Mailform
お気に入り登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
お立ち寄り(^^♪
Information
 › コリーのヤバイハーモニカブログ › つれづれなるままに日記 › ポリネシアから ハワイへ(^^)
ライブスケジュールはこちらから↓

2014年07月09日

ポリネシアから ハワイへ(^^)

フラ=ハワイ これは 常識ですがー

最近では…タヒチアンなんてのも良く聞きますよね

これ〜簡単に言っちゃえば ルーツは同じ…
ポリネシアとかミクロネシアとかに住んでいた人達が海を渡って
新たな島にたどり着いて その島で発展させた総合芸術

それがハワイでありタヒチであり
渡りに渡って イースター島までとかって説もあるくらい

フラと切っても切り離せないのが、宗教で 神に祈る為の行為って事で
長い時間をかけて各島で音楽としても発展してきたのでしょうね

フラもまた フラメンコと同様 国を超えて、旅してきた音楽 One hart なんですよね(^^)

余談ですが、小笠原諸島の母島の映像で面白い物を見ました
伝統舞踊でフラを踊っていました…

日本なのに伝統舞踊がフラ…?

続きは後程(^^)

12日は、そんなフラの流れをくんだ Youkoが素晴らしい表現力で美しく舞います。 演奏は私です(^^)

12日 草津湯畑キャンドル【夢の灯り】お楽しみに!
ポリネシアから ハワイへ(^^)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。