Mailform
お気に入り登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
お立ち寄り(^^♪
Information
ライブスケジュールはこちらから↓

2017年03月15日

3/11日

先週の草津キャンドルは
ちょうど東日本大震災の起こった日
3/11日になりました
満月までもう少しの
僅かに欠けた月が美しく輝く
夜になりました

東日本大震災が発生する前日 私は仙台に居ました
前日にもかなり揺れていた事が記憶に残っています
そして 震災の翌日も仙台に行く予定でした
ニュースで私が行く予定だった場所が津波被害にあい
崩壊状態になった事を知り
複雑な気持ちになりました
たまたま 運が良かった
「運」と言う言葉でで片付けていいのか…
今でもちゃんと表現する言葉は見つかりません

ただ 3/11日にステージに上がり 自分ができる事をやる
その機会を頂いた事に ほんと感謝しています

3月は月がとても綺麗に見えます
姉が亡くなったのも3月でした
その日も私は ステージから綺麗に輝く月を見ていました

月は 悲しみを吸い上げ満ちていく
そして
悲しみを また誰かの上に降らせながら 欠けていく

3月になると いつもこの言葉を思い出します
3/11日




Posted by Colly at 14:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。