Mailform
お気に入り登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
お立ち寄り(^^♪
Information
ライブスケジュールはこちらから↓

2013年04月04日

春まつりラッシュ

いよいよ桜も満開を迎え、いろいろな団体の

春まつり、桜まつりピークを迎えております。

皆さんも 春 楽しんでいらっしゃいますか?

言わずもがな… お祭りのご依頼いただいた場合

大事なのはMCですね~^^

お祭りとは限りませんが…m(__)m

以前、イベントでの演奏で

私の演奏を ずーっと斜め後ろから

見ている殿方がいらっしゃいました

明らかに、その位置から見る方は何かが違う!

なぜなら、私ではなく

私を見ているお客様を見ているからだ…

反応、表情、細かく見ているのが気配でわかる(-_-;)

ライブ後、やはり殿方が私のところに来て

『MCを鍛えなさい…』『もっといい物になるから…』

『またどこかで会おう』『たのしかったよ』

これだけ話されて去って行かれた…


お客様を寄せ

聴く体制を作り

音楽をお客様の心にリンクさせ

染み込ませる…

すべてが 一言一言の会話にかかっている

無駄な言葉は一つもない


『芸事だと思いなさい』
話芸は非常に難しい芸事の一つ…

以前、知り合いの方から言われた一言が

重くのしかかる、春まつりラッシュ

到来です(-_-;)

春まつりラッシュ








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。