Mailform
お気に入り登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
お立ち寄り(^^♪
Information
 › コリーのヤバイハーモニカブログ › 嫌な事は先にやる!
ライブスケジュールはこちらから↓

2015年10月23日

嫌な事は先にやる!

昔から嫌な事は先にやりなさいと教えられてきた
それは、いつまでも気になってしかたないからとか
嫌な事から逃げた罪悪感とか…
そんな当たり前の常識が備わっていたから
通用した教え何でしょうか?

もしくは、そんな常識を教えるための言葉だったのか…


今まさに、人間関係は希薄化し
子供たちは身近な小さなコミュニティーでしか
安心して活動できない。そして、大人たちもそれを望み
当たり前だった人間関係の構築も今は「面倒くさいこと」の代表になった

近い将来、嫌なことからまずやります!みたいな
看板を掲げた人間関係代行業もあり得るのかなと思います

バックトゥーザヒューチャー
必ずしも望んだ未来が来るとは限りませんね



Posted by Colly at 12:13│Comments(2)
この記事へのコメント
嫌なことは先にする
いつまでも気になって罪悪感を持ち続ける
まさにその通りだなと気づかされました
ありがとうございます
Posted by マリンローズ at 2015年10月23日 18:45
マリンローズさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
なかなか、嫌な事は自分自身避けて通ってしまいたくなりますが やはり 気になってしまいますね〜
気にしてるくらいなら…σ(^_^;)そんな軽い気持ちでどんどん片付けちゃいたいですね。
Posted by colly at 2015年10月26日 05:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。